お支払についてのQ&A
通信販売は、実店舗での対面販売とは違った代金の支払い方法が採られます。また、通信販売特有の手数料なども発生する場合があります。
ここでは、このサイトでお買い物をされる場合の代金支払いに関する質問と回答を掲載しています。
-
- 質問: コンビニ払いができる表示があるのに注文の時に選択できません。
- 回答:
「コンビニ払い」ができるお支払金額には制限があり、200円以上30万円未満でないとご利用ができません。
商品単価が200円以上30万円未満でも、複数商品のご購入などでお支払い金額が30万以上になってしまうとご利用が出来ません。他のお支払方法を選択なさるか、合計が30万円以上にならないように複数回に分けてご注文なさるか、お願い致します。
-
- 質問: 代金はいつ払えばよいですか?
- 回答:
お支払方法によってお支払の時期が異なります。
銀行振込、郵便振替 (ゆうちょ銀行への振込み)は、ご注文完了後、商品の発送の前にお願いしています。
ご注文完了後なるべく早くお振込みをお願い致します。ご注文くださった後数日間ご入金が確認できない場合は、ご連絡をさせて頂きます。
商品の発送は、ご入金が確認できてからとなります。代金引換は、お品物が到着した時に、配達のドライバーにお品物と引き換えにお支払いください。
コンビニ先払いは、コンビニ指定をして頂いて30日以内にお支払いください。商品の発送はお支払いを完了してからとなります。
楽天ペイのご利用では、ご注文手続き中にお客様が登録されたクレジットカードによりお支払が行われます。ご注文完了時にはお支払いも完了しています。
-
- 質問: 代金の振込先は?
- 回答:
「お支払方法、送料、返品について」でご確認できます。お間違えのないようにお願い致します。
-
- 質問: 送料や手数料について教えてください?
- 回答:
品物の運送やお支払に関わる費用(送料、手数料)はお客様にご負担をお願いしています。
お支払方法や送付先地域毎の具体的な額は「お支払方法、送料、返品について」でご確認できます。
-
- 質問: 領収書は発行してもらえますか?
- 回答:
はい。必要であればお申し付けください。
-
- 質問: 返品すれば支払った代金は返金されますか?
- 回答:
原則として、お客様の都合による返品は受けておりません。ただし、未開封、未使用のもので、到着後1週間以内に電話連絡いただけたもののみお受けできる場合があります。この場合の返品は、送料、手数料ともにお客様のご負担となるとともに、商品購入代金の70%のみの返金となります。
詳しくは「返品について」をご覧ください。介護用品については別の返品方針がありますので、こちらでご確認ください。
-
- 質問: 商品受け取り後に代金を振り込みたいのですが?
- 回答:
誠に申し訳ありませんが、商品受け取り後に代金を振り込んで頂くお支払方法には対応しておりません。
商品の受け取り時に代金を配達のドライバーにお支払頂く「代金引換」に対応している商品は、お受け取り時に商品と引き換えでお支払できますが、その場でドライバーにお支払して頂く必要があり、ドライバーが帰った後に振込で支払うことが出来ません。