ご注文についてのQ&A
通信販売での商品購入手続きはひとつではありません。ここでは、このサイトでお買い物をする際のご注文方法に関する疑問にお答えします。
-
- 質問: 買いたいものがありますが、どうすればいいですか?
- 回答:
本通販サイトに掲載している商品の中にはインターネット上でご注文が完了するものと、しないものがございます。
それぞれの詳しいご注文方法については「ご注文の仕方」をご覧ください。
-
- 質問: カートに入れておいた商品が消えているのですが?
- 回答:
一度ショッピングカートに入れたものは、一旦サイトから離脱しても一定時間はショッピングカート内に残っていますが、精算せずにこの一定時間を過ぎてしまいますと自動的にカート内から削除されてしまいます。カート内に残っている時間は約1時間を目安にしてください。
-
- 質問: 買い物をするのに、会員登録などの面倒な手続きが必要ですか?
- 回答:
本通販サイトは現在のところ会員制度を持っておりませんので、本通販サイト上でお買い物をするのに、会員登録を行う必要はありません。ただし、ショッピングカート上で精算を行う過程で、商品のお届け先やご連絡先などはご入力いただく必要はあります。本通販サイトにご提供くださる個人情報の扱いについては、こちらをご覧ください。
お名前やお届け先を入力頂いた時に「入力内容を保存し次回購入時に自動表示させる 」にチェックを入れて精算を完了すると、次回のご購入時に入力の手間が省けます(同じコンピュータ上で有効)。
また、クレジットカードでのお支払をご希望の場合は、楽天ID決済をご利用いただく必要があり、楽天会員IDをお持ちであることが必要です。お買い物中に新規登録もできます。
-
- 質問: 昨日インターネットで注文をしました。品物が本当に届くかどうか心配です。
- 回答:
インターネット通販が普及してきた現在でも、本当に信用して買い物ができる相手かどうかと不安に思われるのは当然のことです。
弊社はネット通販を目的に設立された企業ではありません。インターネットが普及し始める前の平成4年から、四国地域の専門業者様を主な顧客として屋根施工や瓦工事に関連した各種道具類や副資材の販売を地道に続けてきた商社です。ネット通販は、その販売手段のひとつとなります。
ご注文なさった品物は、突然の製造販売中止などの事情がない限り、お客様のお手元にお届けします。在庫状況により納期にお時間を頂く必要がある場合などは、速やかにご連絡をさせていただきます。
「ご注文から納品まで」も併せてご覧ください。
-
- 質問: 品物が届く前に支払をするのは不安なので代引きで買いたいのですが?
- 回答:
当サイトで販売している商品には、代引き決済でご購入できるものと、できないものがございます。対応可能な決済方法は、商品毎に記載しています。
代引き購入ができない商品をご購入の場合は、大変申し訳ありませんが、銀行振込もしくは郵便振替にて商品発送前にお支払をしていただく必要がございます。
代引き購入できる商品をご購入の場合は、ご注文内容確認後、出来る限り速やかな発送か、お客様ご指定日着での発送を行います。
-
- 質問: なぜ代引きで買えるものと買えないものがあるのですか?
- 回答:
商品の性質によって弊社で在庫を持っている方が良いものと、持たない方が良いものを分けて管理しています。
在庫を持たない商品は、メーカーなどから直接品物が発送されます。それにより、弊社での在庫切れを極力なくし、出来るだけ良いコンディションの品物を、一番早い納期で納品できるようになります。
代引き支払に対応していない商品は、弊社で在庫を持たない方が良いと判断している商品に当たります。
現在の代引き支払という決済システムはこのような商品流通の形態にうまく適合していない事情から、お客様には不都合ではありますが、このような決済方法の分け方をせざるを得ません。 以上のことをご理解ください。
なお、代引き不可商品でも、どうしても代引きでご購入されたい場合は、一旦品物を弊社に納品させた後、弊社より発送という手続きを取ります。この場合、通常 (メーカー→お客様) よりも多くの運送過程 (メーカー→弊社→お客様) 、日数、運送費用 (2過程分) 、さらに代引き手数料がかかり、これらすべてお客様のご負担となりますので、代引きで買わない場合と比べて相当割高なお買い物になると思われます。
-
- 質問: オープン価格とは何ですか?
- 回答:
本来の意味は、メーカーが希望小売価格や定価を定めていない商品の価格です。
本サイトで記載している「オープン価格」は、具体的な価格記載をメーカーからの指示により控えているものに付けられています。
お問合せくだされば、お答えすることが可能です。